人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年


みなさん!
明けましておめでとうございます!!

すっかりご無沙汰していました。
しばらく更新できなくて、このままやめてしまおうかとも考えたのですが
2009年、新たな気持ちでブログを再開できそうです。

今年もどうぞ『樟の木*HANDMADE*mamalife』を
よろしくお願いしますね^^



謹賀新年_b0138602_2124100.gif



隣が旦那の実家(しかも本家)という我が家では
ここ数日古式ゆかしい年末年始を過ごしていました。

謹賀新年_b0138602_2124558.jpg

おせち料理は義母と二人で手作り。

一の重・・・海老の姿煮、数の子、紅白なます、鯛の柚庵焼き、黒豆、にんじんごぼう
二の重・・・伊達巻、昆布巻、蛸のやわらか煮、田作り、紅白かまぼこ、栗きんとん
三の重・・・煮卵、鶏の唐揚、帆立のチーズ揚げ、ミートボール、焼豚、チーズ、いちご
       

三十日から二日かけて頑張りましたよ~。
大変だったけど、作れば家族の好みに合わせられるし
なんといっても買うと高いですもんね^^;
重箱に詰めてみると、達成感というかなんというか
「私もちゃんと嫁やってるな~」って変な満足感があります。


それと新年最初のハンドメイド。
謹賀新年_b0138602_21142075.jpg


ミニマフラーです。
あとちょっとで完成というところで放置していたものを
年が明けて急に思い出して完成させました。

ボタンはどこにでも留められるので、
長さの調節が可能です^^

それから久々に、フェルトも出してきて
夜な夜なちくちくしています。
元旦の夜にはまってやりだしてしまい、
お正月疲れも重なって昨日はダウンしていました・・・

ぼちぼち、やらなきゃいけませんね^^;









1ヵ月半ブログを更新できないでいたのには
訳がありまして。


謹賀新年_b0138602_21201617.gif



第二子を授かったんです*^^*

10月の終わりに妊娠が分かって以来、
つわりと無気力の波に襲われて
ハンドメイドとは無縁の日々が続いていました。

今、5ヶ月に入ったところです。
つわりも終わり、気力も戻って
霧が晴れたかのような妊娠中期~♪

おとといあたりからおなかの下のほうでもにょ、もにょと
動いているのがわかるようになり、
今日はだいぶはっきりと胎動を感じるようになりました。

shouはどのくらい理解しているかわかりませんが
「shou、おにいちゃんになるの!」と言ったり
たまに思い出したように
「ママのおなかにあかちゃんいるの?」とお腹をさわってきたり。


出産は6月半ばの予定です。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように。


ご報告でした^^
by m-kusunoki | 2009-01-04 21:30 | HANDMADE*編み物