人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



1年に一度、義父母が私たち家族と義姉家族を
旅行に連れて行ってくれます。

今年は海の見えるホテル。


初めて連れて行ってもらったのは、
私たち夫婦が婚約した年でした。
それ以来もう5回目の旅行。

今では甥っ子、shou、姪っ子の3人のちびっこ連れ。


毎回だんだんにぎやかに、
(そして大変に、笑)なっていきます。


ホテルに併設されたイルカショーを見せてくれる
小さな水族館。
海_b0138602_22234877.jpg

        ここ↑にイルカ、います。

大きなイルカがジャンプしたり芸をしたり。
shou、怖がるかな~と思ったら意外とおとなしく見てました。
圧倒されてたのかも(笑)



翌日の朝はホテルの前の海水浴場へ行きました。
子どもたちはみんな、初めての海。
海_b0138602_22272925.jpg

パパに手を引かれてこわごわ波打ち際に入っていきました。
そしてこれ以上は進めず^^;

顔に水がかかっては泣き、ちゃぷんとしりもちをついては泣き。
小さなこの子たちにとってみれば
小さな海水浴場でも、途方もなく大きな海だものね。


またひとつ、旅の思い出が増えました。







最近バッグを持ち歩きたがるshouに、
ちいさな手提げバッグを作りました。

お気に入りが親戚のお姉ちゃんのお下がりの
「キティちゃんバッグ」だったので
さすがに男の子だし旅行にはちょっと・・・と思って。

海_b0138602_2239275.jpg

20×20の小さなトートバッグ。
肩掛けやリュックタイプは嫌いなshou。
女性がハンドバッグをさげるみたいに、
ひじにバッグをさげて歩くんです。

なので、この形がベスト。
簡単でいいわぁ^^

海_b0138602_22412454.jpg

中には、プーさんのワッペンを。

表が思いっきり私好みなので、
中くらいはshouの喜びそうなのにしてやらなきゃね^^;

お気に入りのぬいぐるみと、おもちゃの携帯を入れて
「あたーしー(新しい)ばっぐ。shou、もってう(持っていく)」
って言って持って行ってくれました・・・

ああ・・・母親冥利に尽きるわぁT-T
by m-kusunoki | 2008-07-07 22:49 | 日々のこと