人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがまよパン


食通な伯父から、産地直送便が届きました♪


北海道産じゃがいも!!
じゃがまよパン_b0138602_2142309.jpg

男爵と北あかりという品種のじゃがいもが各5Kgずつ。
すっごい量のじゃがいもです。


おいしい食材がたくさんあると
何作ろうかな~と考えるのが楽しい^^


マッシュポテト、ポテトサラダ、じゃがバター、カレーじゃがいも大盛り、
じゃがいもスープ、ポテトチップ、コロッケなどなど
毎日じゃがいもづくしの晩ご飯。



他に何かないかな~と考えていて・・・
そっか、パンがあった!!

それで作ってみました、じゃがまよパン♪
じゃがまよパン_b0138602_21483785.jpg

パンの中身はポテトサラダです。
生地はこちらのレシピをお借りしました↓
Cpicon ※私のいつものパン生地※ by たろさん

じゃがいもがおいしいのはもちろんのこと、
ちょっと甘めのこのパン生地、絶品でした*^^*
焼きたては最高~♪
最近作ったお惣菜パンの中で一番のヒット。
きっとまた作るわ!!








「shouもしたーい!shouもちきゆー(作る)!!」

・・・と、私がパンを成形している間あまりに騒がしいので
ポテトサラダを包んだパン生地をひとつ渡してみました。

私が生地を丸めている間、
隣に椅子を持ってきてその上に立って一緒にこねこね。

一緒に天板に並べて、どうなることやらと焼いてみました。


そして完成品がコレ↓
じゃがまよパン_b0138602_2158514.jpg

お?ちゃんと食べられそう^^


自分で作ったのがそうとう嬉しかったらしく、
パンを握って家中うろうろ、うろうろ。
おすそわけに持って行ったおじいちゃんにも、
仕事から帰ってきた旦那にも「これshouがちきったの(作ったの)」と報告して
晩ご飯においしそ~うに食べてました。


お手伝いさせるのは大変だけど、
今苦労しとくと、あとが楽かも!?
by m-kusunoki | 2008-11-02 22:05 | cooking*