人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大収穫


去年も行った、育児サークルの芋掘り。
一年前、まだ歩けなかったshouが
畑をハイハイするのをほったらかしにして
楽しくお芋を掘ったのが昨日のことのよう。
(去年の記事はこちら→


今年もママ友ゆきんこちゃんと、ゆきんこちゃんのチビちゃんと一緒に
前から楽しみにしていました。
今年は新しいママ友も一緒。
こうして同じ行事でも一年一年、広がりがあるって嬉しいな。


さて、今年は芋堀りも少し分かりだしたshou。
大収穫_b0138602_14545870.jpg

お芋の周りをほりほり・・・


でもまだ2歳児って集中力ありませんね~。
最初の収穫だけは「採ったー!」って喜んでましたが
その後はちいちゃなお芋をひとつ握って、
あっちへ移動。
大収穫_b0138602_2254383.jpg

こっちへ移動。
大収穫_b0138602_2255962.jpg


結局今年も、私一人せっせと掘って
たっぷりお芋、持って帰りました^^


肝心のお芋の写真がありません><
お料理したらまた載せますので、見てくださいね♪

ちなみに気になるレシピを・・・備忘録です。

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

Cpicon 簡単なのに激うまっ❤スイートポテト by とーみママ

Cpicon さつまいもクリーム by くずぴー

どれも人気レシピです。(お菓子ばっかりだ^^;)
何からつくろうかな~♪








お芋は今収穫の最盛期。
義父が作っている畑にも芋掘りに行きました。

正直、もうお芋は・・・って感じでしたが^^;


わいわい畑を走り回るshouと3歳の甥っ子。
ボールの取り合いをしたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり。
それを横目に1歳の姪っ子は
優雅におばちゃん軍団とピクニックシートでティータイム。
女の子って違うなぁ、と男の子ママとしては新鮮な光景でした^^

こんなものにも乗せてもらって。
大収穫_b0138602_2384535.jpg

今日は今日で、いい思い出ができました。




だけどすごい量のお芋・・・
どなたかいりませんか~^^;
by m-kusunoki | 2008-11-15 23:15 | 日々のこと