2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:HANDMADE*ママ( 2 )

レースブラウス・本番

梅雨の合間、今日はほんとに暑いです。


朝からshouと図書館に行き、
帰ってお昼を食べてから今度はお外遊び。


ボールを蹴ったりシャボン玉をしたり、
とっても楽しいけど
紫外線が怖いよ~~~><




b0138602_1459367.gif




shouのフォーマルセットを作って以来、
ミシンはあんまり触ってませんでしたが
定期演奏会が終わったのと、先日行った1day shopで刺激を受けたのとで
一気にミシン熱が高まり・・・

1日で完成させました!
RRさんのレースブラウス。

b0138602_14492720.jpg

生地はHARUさんのブラックウォッチホワイトライン。
このパターンのためにあたためていた生地です。


胸まわりはレース。
b0138602_14553762.jpg

ブラックウォッチ+レースって、一度やってみたかったの~*^^*


今日みたいな暑い日には着れないけど、
梅雨の少し肌寒い日なんかにはぴったりの一枚。
秋には重ね着で使えそうです。



さ~、次は何を作ろうかな~^^
[PR]
by m-kusunoki | 2008-06-13 15:07 | HANDMADE*ママ

レースブラウス・練習


初めてRickRackさんでパターンを買いました。



ブラウス【2】レースブラウスです。

テキストを読むと、どうもややこしそうだったので
とりあえず練習で一着縫ってみました。



b0138602_224638100.jpg

生地はCHECK&STRIPEさんの春のコットンセットに入っていた千鳥格子。
本当は前後の襟、肩がレースだけど今回は共布です。


そのかわり胸元にちょこっとレースを^^
b0138602_2252813.jpg


RRさんのテキストって噂には聞いていたけど
すっごく丁寧なんですね。
手間はかかったけど縫っていて楽しかった~♪

次はちゃんと襟も肩もレースで作ろう*^^*
丈を伸ばしてワンピースにしてもかわいいかも。


お気に入りのパターンが見つかると
モチベーション上がりますね~^^


b0138602_095834.gif


よく晴れた日曜日
[PR]
by m-kusunoki | 2008-05-18 23:10 | HANDMADE*ママ