2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミッキーの手

しつこくディズニーねたですみません><



ディズニーランドで買いたかったもののひとつ、
ミッキーの手のクッキー型。
運よくホテルのディズニーストアで見つけたので
忘れずに買ってこれました♪

人気のレシピで焼いてみましたよ^^
レシピ 本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり
b0138602_22572794.jpg

・・・どうも美しくないなぁ。
焼きむらは、仕方ないのかなぁ。

もう少し焼き菓子、上手に焼けるようになりたいです。

味見。
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-30 23:08 | cooking*

東京旅行③

初めて間近で会う本物のミッキーは仕方ないにしても
一日目も、アンパンマンミュージアムの等身大アンパンマン人形の前で
ニコリともしなかったshou。

どうもキャラクターとの記念撮影は
shouはあまりおもしろくないようなので
三日目の予定(NHKのキャラクターとの記念撮影会参加)を変更して・・・



b0138602_2101422.jpg

ディズニーシーに行ってきました。

シーに行く予定はまったくなくて、
何の予習もなしに行ってしまったわりには
限られた時間内でじゅうぶん楽しめました^^

飛行機の時間ぎりぎりだったけど
メインのショーも見れて。
b0138602_22205767.jpg

グーフィーがこんなに近くに!

このショーでミニーが言っていた
「このしあわせが、いつまでも、いつまでも続きますように・・・」の言葉が
なんだかじーんと胸に響きました。




楽しかった旅行も、これで終わり。

shouはよくわからないままあちこち連れまわされて
疲れちゃったかな。
まだ1歳だもんね。
すぐに忘れてしまうかもしれないけど。

9年くらい前にパパとママ二人で行ったディズニーランド。
あの時よりずっとずっと楽しく感じたのは、
shouが一緒だったからだよ。
ありがとう。


また行こうね^^

追記
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-27 22:54 | 日々のこと

東京旅行②

ディズニーランドは25周年のアニバーサリー!

b0138602_1632833.jpg


GW前の平日で、人、少なめだったのかな?
グリーティングがいい場所で見れて感激♪
b0138602_1633573.jpg


乗ったアトラクションは、プーさんのハニーハントとイッツ・ア・スモールワールド。
そして、100分並んで、ミッキーの家とミート・ミッキー。
最初の一時間はパパだけ並んで、
shouと私はトゥーンタウンをうろうろしたり、お店をのぞいたり。
歩いているだけでも楽しいディズニーランドです^^

パパのおかげで待ち時間もあっという間。
とうとうミッキーとご対面!!
ベビーカーからshouをおろして、
「shou、ミッキーだよ!ミッキー!!」
・・・と背中を押したんですが・・・

だいたい人見知りなshou。
ミッキーを前に固まってしまい・・・
b0138602_16441626.jpg

この顔・・・(-_-;)
なんだか食べられてるみたいな写真。

精一杯喜ばそうとしてくれるミッキーに
なんだか申し訳ない感じでした(苦笑)

そのあとも、ピグレットや白雪姫の小人さんとも写真を撮ったのに
全部この表情。

これを見て、3日目はNHKのキャラクターとの
記念撮影会に行ってみようと言っていた予定を変更することに。
わんわん(←NHK教育「いないいないばあ」のキャラクター)、大好きだから喜ぶと思ったけど
たぶんまた固まるだろうからね(笑)






夜はエレクトリカルパレードを見に行きました。
これまたいい場所♪
b0138602_16593830.jpg

shouは変なテンションになっちゃって
ひたすら「ばいばーい!ばいばーーーーい!!」と
大声で叫びながら手を振り続けていました。


刺激的な一日だったね^^;


最終日は渋谷へ繰り出す予定を変更!!
どうしようか~?
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-27 17:06 | 日々のこと

東京旅行①

4月24日(木)~26日(土)、
3回目の結婚記念日のお祝いもかねて
家族3人で東京に旅行に行きました。

shou、初めての脱・九州。初めての飛行機。

そうそう、あれに乗るんだよ~。
b0138602_1515343.jpg


東京まで1時間半。
ぐずったりしないか心配したけど
お絵かきしたり、ジュース飲んだり、おもちゃをもらったり。
羽田までおとなしく乗っていてくれました。ほっ。

お昼前に東京に到着。
羽田空港でお昼ご飯を済ませて、
最初の目的地は・・・



横浜、みなとみらいの『アンパンマンミュージアム』
b0138602_1535795.jpg

お昼寝もしてないし、大丈夫かな~と思ったら・・・




b0138602_156835.jpg

元気に走り回って大喜び。
どれもそっくりなキャラクターのパン!
ばいきんまんのジャムパンと、めろんぱんなちゃんのメロンパンを食べました^^

b0138602_1671281.jpg

アンパンマンの顔のバルーン。
これ欲しい~。


すごいな、アンパンマン。
子どもはみ~んなアンパンマン大好き。
何がそんなに子どもをひきつけるんだろう?

羽田から電車の乗り継ぎが大変だったけど
行ってよかった^^

二日目は25周年のディズニーランドです♪
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-27 16:10 | 日々のこと

ぞうさんTシャツ

今日2度目の更新です。
珍しい・・・

shouのお昼寝が長かったので、
Tシャツが一枚完成しましたよ^^

b0138602_2303766.jpg

さらっとした天竺で、七部袖のTシャツです。
生地は今回初めてのお買い物、ねこの隠れ家さん
パターンは、『クライムキの子供服』から。

とっても好きな色だったので、
シンプルなTシャツに。
そして、胸元にはぞうさんのワッペン。
b0138602_2351643.jpg

このぞうさん、好きすぎて長いこと使えずにいたんですが
このTシャツになら!と思ってつけてみました。
こぶりだけど、う~んやっぱりかわいい^^

ぞうさんに気をとられて、
使おうと思っていたタグを襟にはさみ忘れちゃいました。
仕方なく、うしろに。
b0138602_2365577.jpg

これはこれで、いいんじゃ~?って思っていたら、
帰ってきた旦那に
「タグが出てるよ」と言われてしまった(苦笑)


6月頃着せられるかな~と思って作ったんですが
結局試着させてそのまま一日着てました。
4月にしては暑いくらいでしたね、今日は。

こんな格好で><
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-22 23:18 | HANDMADE*子ども

こいのぼり

4月に入ってから、隣の実家に
去年の初節句のときに義父母に買ってもらったこいのぼりを
あげてもらっています。

去年はまだ6ヶ月の赤ちゃんで
風に舞うこいのぼりをただ見上げるだけだったshouも、
今年はかなりいい反応をします。

b0138602_0372873.jpg

毎日毎日外に出ては
「こんもこにょー!こんもこにょーー!!」と大騒ぎ。
本人は「こいのぼり」と言っているつもり。
おもしろくて、何度も
「shou、あれなぁに?」と聞いては
「こんもこにょ」と言わせています(笑)

手には「こんもこにょ、ちっちゃ」(=ちっちゃいこいのぼり)。



そして今日は、さらにちっちゃなこいのぼりを
いつも行く八百屋さんのおじさんにもらってご機嫌。
b0138602_0423742.jpg



一緒にお昼寝。。。

元気でたくましい男の子に育ってね。




木曜日から結婚記念日のお祝いに
家族3人でTDLに行ってきます♪
お天気が心配ですが・・・
楽しみだなぁ~~~^^
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-22 00:48 | 子育て

苦手だけど。

エキサイトにお引越ししてから
ひとつ困ったことが。

同じエキサイトのブログは簡単にリンクできるのに
それ以外の方のリンクが
どうもうまく貼れません><
以前のブログでリンクさせてもらってたみなさん、
ごめんなさい、もう少し頑張ってみますね。。。



パソコン操作も苦手ですが
いまいち苦手なのがお料理。

でも昨日と今日は頑張りましたよ~!

昨日は私たちの3回目の結婚記念日だったので。
b0138602_2354980.jpg

晩ご飯はちょっといつもより手の込んだもの。

手前の白いのは、サンドイッチ用の食パンを
マフィン型に入れて焼いたものです。
どっかで見たレシピを参考に。
中にはゆでたジャガイモ、上にケチャップとマヨネーズをのせただけですが
見栄えもするし、おいしかった^^

それからドリアとチーズフライ、サラダの紅茶鶏のせ。
レシピ ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) by なおざくら ←これおススメですよ♪


旦那もshouもたくさん食べてくれて、きれいに完食。
おいしいって言ってくれると
がんばって作ってよかったな~って嬉しくなりますね。

それから今日は。
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-18 23:46 | cooking*

出産祝いに。

先月、高校時代の先輩に
赤ちゃんが生まれました。

近々ママになった先輩&ベビちゃんに
会いに行く予定です。

出産祝いと言えば・・・
b0138602_1282859.jpg


peachmadeさんのオムツポーチ^^
これを作るのはもう6つ目です。
さすがに作り方も覚えて、手際がよくなりました。

お気に入りのボーダー柄。
イカリタグは赤をあわせてみましたよ。

b0138602_1303387.jpg


内布はネイビー。
ベビちゃんは男の子なのです^^
ほんと、私の周りは男の子ベビちゃんが多いな。


それから、一度作りたかったこれも。
b0138602_1344187.jpg


SnowwinGさんのcube。
shouが0歳の間は、小さな巾着って重宝したのを思い出して
きっとあると便利なはず!と思って作りました。
かわいい形^^

おしゃぶりやガラガラ、ガーゼなんかを
入れてもらえるといいな。



生まれたての赤ちゃん。
ふにゃふにゃでかわいいおててやあんよ。
きっとすごく小さく思えるんだろうな。

shouがどんな反応するか、ちょっと楽しみです^^
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-17 01:55 | HANDMADE*小物

お引越ししました。

新しい春に、気分一新。

ブログお引越ししました。

リンクいただいてたみなさん、
いつも遊びにきてくださるみなさん、
お手数ですがURLの変更をお願いしますね。

それから、はじめましてのみなさん、
1歳の息子の子育てのこと
大好きな手作りのことをつづっています。
同じ子育て中のママさんや
手作りが好きな方にお友達になっていただけると
うれしいです^^


これからも、私"くすのき"と
『樟の木*HANDMADE*mamalife』を
よろしくおねがいしますね*^^*

2007年2月~2008年4月の旧ブログはコチラです。
[PR]
by m-kusunoki | 2008-04-16 23:44