人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちcafe


お友達のMちゃんのおうちに、
ランチをご馳走になりに行ってきました^^

新婚さんのMちゃん、おうちもすっきりかわいくて素敵!
いつも散らかり放題の我が家とは大違い~。うらやましい*^^*
(・・・と言ってもshouが散らかしちゃてましたけど><ごめんね、Mちゃん)


お料理の上手なMちゃん。今回のテーマは「おうちcafe」

ちゃんとメニューも^^
おうちcafe_b0138602_14382719.jpg

馬肉がメニューに入ってるところを見ると
お国がばれますね~。おいしいんですよー、馬肉!


おうちcafe_b0138602_14401410.jpg

じゃーん!おいしそうでしょ~♪
ロコモコのハンバーグ(目玉焼きの下ね)、ふんわりやわらかで
shouには小さいハンバーグ用意してもらってたのに
私の大きいほうを食べられちゃいました><
「おおきいの、shouのでしょ!」だって・・・

それにかぼちゃスープが絶品!

shouに邪魔されながらだったけど
ほんとにおいしいご飯でした。

こういうふうに、平日の昼間にお友達とおうちでまったりランチって
すっごく憧れてたの!
もっとゆっくりおしゃべりしたかったのに、お昼寝の時間になったshouが
帰るって言い出したので早めの帰宅(涙)
でも新鮮でとっても楽しい一日になりました。


おうちcafe_b0138602_14453193.gif



そうそう、私も手作りスイーツを持って行ったんですけどね。
ヨーグルトムース。
写真、撮り忘れちゃった!


Mちゃん、ご馳走さま!また遊んでね~♪








できましたよー、フェルト小物^^

おうちcafe_b0138602_14471995.jpg


とりあえず、りんごとバナナが完成~。

バナナは2つと1つに分けられるようになってるんですよ。
でも2つのほう、shouに引きちぎられそうだな。
ぜんぶ分けられるようにすればよかった・・・

小さな作業で目が疲れたり肩が凝ったりするけど(歳だわね~><)
これほんっと、た~のしい~~!!
やりだすとちくちく針を動かす手が止まりません^^


昨日はshouが早く寝たので、もう少し作りたかったんですが
どうも昨晩から喉の調子が悪くて・・・
風邪を引きかけているみたいです><
用心のため早めに寝ました。

クーラーにあたりすぎかな。気をつけなくちゃ!
by m-kusunoki | 2008-08-07 14:57 | 日々のこと