人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごとバナナ


軽い夏風邪を引いてしまいました。
喉が痛くて少し、咳が出る。

でも寝込むほどでもないし、病院に行くほどでもなく・・・
家事や育児には支障がない程度の風邪って、
安静にしないから逆に治りにくいですね><



夜は早めに寝るので、ちょっとずつしか進みませんが
こんなものもできました。
いちごとバナナ_b0138602_2230879.jpg

いちごを10個。
形はいびつだけど、たくさん並ぶとまぁまぁかわいいなぁ^^

これはshouの誕生日プレゼント用のパーツです。
他にもキウイやオレンジをたくさん作る予定。
同じのを何個も作るって飽きるかな~と思いきや、
意外と楽しい!
ひとつひとつが小さいから、数が集まるとかわいくって♪



それと、これは「皮がむけるタイプ」のバナナ。
いちごとバナナ_b0138602_22341553.jpg

房になったのより、こっちのほうが断然かわいい^^

バナナの中身と皮は縫い付けるようになってたんですが
きっとshouは中身を出して遊ぶだろうと思ったので、
皮の中にすぽっとはめるだけにしておきました。


そしたらやっぱり・・・
いちごとバナナ_b0138602_22361923.jpg

さっそく中身だけ持って遊んでました。

本物のバナナを食べるときも、
やっぱりこうして皮を全部はずしてしまう子です。。。




いちごとバナナ_b0138602_2244854.gif





お盆が近付いてきて、未就学児ばかりの私の周辺も
いよいよ夏休みムードが漂ってきました。


義姉家族が帰省してきて、
今日はみんなで近くの公園の夏祭りへ!

今年の甚平を着せて行きましたよ^^

いちごとバナナ_b0138602_2247586.jpg

カキ氷を飲んでいます・・・

盆踊りが気に入ったらしく、
大きなスピーカーのそばで一人ノリノリ (^^)ノ
楽しいひとときでした♪
by m-kusunoki | 2008-08-10 22:51 | HANDMADE*フェルト