人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本物のバースデーケーキ・・・


フェルトでshouのバースデーケーキを作りましたが、
今年は本物のケーキにも挑戦しました。


かなり、「・・・・」な出来なので
upするか迷ったんですが、自分の記録用のつもりで載せます。

最初に言い訳させてもらうと、
この季節、いちごがないんですよね~。
やっぱりデコレーションケーキにいちごがないと、
さまになりません!

それと、shouにどんなケーキがいいか聞いたら
「うーんとー、ぶどう!!」って言ったんです。
それで、こうなったわけです。

本物のバースデーケーキ・・・_b0138602_155688.jpg

かなり手作り感満載のケーキ(苦笑)
ほんとセンスがありません・・・
来年はもうちょっと見栄えのいいケーキができるといいなぁ。


それと恒例、隣の義父母も呼んでのお誕生日ご飯。

本物のバースデーケーキ・・・_b0138602_158488.jpg

オムライス、からあげ、サラダ、コーンスープ。
超お子様メニューで^^
オムライスに使うチキンライスは、炊飯器で炊きました。
こんなお助けレシピがあるなんて感激!!
Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも
おいしかったですよ♪


2才の誕生日。
ろうそくの火を「ふ~」っと出来ました。
それが嬉しかったshou、何度も何度も、
「ふ~ってしたねぇ。ケーキ、ふ~ってしたねぇ、shouが。」って言ってました。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒のご飯に大喜びのshou。
二人が帰ってからもずっとハイテンションでした。


今年もみんな元気にこの日を迎えられてよかったね^^






義母からshouへの、お誕生日プレゼント。


小さな小さなお弁当です。
本物のバースデーケーキ・・・_b0138602_15171128.jpg

お弁当箱の大きさは8cm角。

義母は左手が少し不自由なんですが、
私が作っているのを見て、
「じゃあおばあちゃんもshouに何か作ろうかな~」と言ってくれて。

「手はあんまり動かんし、小さくて目もよく見えんから
 ママのに比べたら、恥ずかしいみたい」と言いながら
shouに手渡されたお弁当箱には
なんだか私以上の愛情が詰まっているように見えました。

本当に優しくていつも愛情いっぱいのお義母さん。
義母のような人に私もなりたいなと思います。


shouへのプレゼントですが、
私にとっても大切な宝物になりそうです*^^*
by m-kusunoki | 2008-09-02 15:30 | cooking*