人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月生まれのshouと過ごす  くすのきののんびり手作りママ生活


by m-kusunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸のブランケット


高校時代の友人が二人目を出産したので
会いに行ってきました。

お祝いに何か手作りのものを持って行きたいな~と思い
これからの季節に使えそうな
毛糸のブランケットを編み編み。

前日の深夜までかかってなんとか編み上げました!
毛糸のブランケット_b0138602_2282564.jpg

アイスブルーの毛糸、涼しげな色で
ブランケットには不向きだったかなぁ><

毛糸のブランケット_b0138602_229710.jpg

でもね、ウール100%だから
ちゃんとあったかいのです^^

喜んでもらえました♪



今回会いにいった友人が一人目を出産したとき、私は結婚直前で、
ママそっくりの小さな小さなベビちゃんをこわごわ抱っこさせてもらったのが
昨日のことのようなのに、
そのときのベビちゃんはもう3歳半。
相変わらずママそっくりで、とっても優しいお兄ちゃんになってました。
赤ちゃんが泣くと
「おとこのこはないたらだめよ。なくのはおんなのこなんだよ」って
真剣に言い聞かせてるのがかわいかった*^^*


今は遠くに住んでいて、
滅多に会えなくなった友人ですが
こうやって新しい命も一緒に再会できるって素敵なことだなぁ。
君が生まれて来てくれたおかげで、
君のママにまた会えたよ^^

元気に大きくなってね。
by m-kusunoki | 2008-09-25 22:23 | HANDMADE*編み物